個人情報保護方針
株式会社KUPコミュニケーションズ(以下、「弊社」といいます。)は、お客様との信頼関係を築き、維持することを第一に考えます。
弊社は、コンタクトセンター・テレマーケティングの企画・構築・運営を行う企業としての社会的責任を自覚し、事業活動の中でお預かりするお客様の個人情報、お客様から取り扱いを委託された個人情報及び関係の皆様の個人情報を保護し、法令及びその他の規範の遵守に務めることが、弊社の事業活動の基本であると考えております。
このため、弊社は、業務に従事する一人一人が個人情報保護の重要性を認識すると共に、個人情報の管理責任体制を構築し、お預かりする個人情報の適切な取り扱いに努めてまいります。
1.個人情報の取得、利用
(1) 弊社は、上記に掲げる事業の内容及び規模を考慮し、公正な事業活動に必要な範囲に限定して、適切に個人情報を取得、利用いたします。
(2) 弊社は、あらかじめご本人の同意を得ることなく利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
(3) 弊社は、取得した個人情報について、ご本人から開示等の求めがあった場合にはこれに応じます。
2.個人情報の提供
(1) 弊社は、法令等に基づく場合、あらかじめご本人の同意を得ている場合、または業務を委託する場合等を除き、第三者へ個人情報の提供はいたしません。
(2) 弊社の取り扱う個人情報を、名簿業者など第三者に対して貸与・売却する行為、またはこれに類する行為は一切いたしません。
3.個人情報の取り扱いに関する法令等の遵守
弊社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
4.安全管理措置の実施
弊社は、各部門に部門責任者を設け、各部門で取り扱っている個人情報を特定し、以下の安全管理措置を講じます。
(1) 個人情報を取り扱う担当者を必要最小限に限定します。また、個人情報の漏えい、滅失またはき損を防止するために、組織的、人的、物理的、技術的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。
(2) 個人情報の取り扱いを外部に委託する場合には、個人情報保護が十分に図られている事業者を選定します。また、委託に際しては契約等で個人情報の取り扱いに関する事項を定め、弊社と同等の管理を行うことを必須条件とします。
5.継続的改善
弊社は、個人情報保護の実施や運用を維持するために継続的改善を行います。
6.苦情及び相談への対応
弊社の個人情報の取り扱いについての苦情及び相談窓口を設置し、対応いたします。
弊社は、この方針を従業者はもとより業務に係わる者一人一人がその旨と意図を十分理解し、日常の業務遂行にあたって細心の注意を払います。
2018年3月1日制定
株式会社KUPコミュニケーションズ
代表取締役社長 田淵 祐太郎